友達のアカウントを監視している

私は友達のアカウントを監視している。

友達はTwitterが好きだ。いわゆるツイ廃である。

アカウントは10個あるらしい。

友達はTwitterが好きだからよくTwitterの話をする。

自分の好きなジャンルのフォロワーの話や界隈で有名な人の話など聞いてて「好きなんだな〜」と思う。

私自身も昔からTwitterをやっており、友達の10個ある内の二つと繋がっている。

一つはリア垢、もう一つはリア垢の裏垢。

裏垢で繋がっているように結構その友達とは仲が良い。

仲が良いからこそ、私の知らない好きなコンテンツのTwitterの話をする。

そんなに話されたら気になるじゃん。

とオタクなら分かる開けてはいけないパンドラの箱を開けようとしてしまった。

コソコソと探しついに見つけた。(どう見つけたかは企業秘密とする)

私が知らない友達の世界、見ていて読んでいてワクワクした。

知らない方が良いことなんだろうし、自分が逆の立場ならやられたくない。だけどやっちゃった。

やっちゃったら、やらなかったことには出来ない。

やっちゃったら、忘れたことに出来ない。

やっちゃったら、気になって仕方ない。

そうして私の監視ライフはスタートしたのだ。

基本的に友達のツイートは他愛もない。

だけどたまに文句がある。

私や私の知ってる人、要はリアルの知人にだ。

友達が気に食わないことやイラついたことなどの文句をごくたまにツイートする。

それを私は見ているのだ。

それに対してなにも反論はない。

だって私が勝手に見つけて勝手に見てるだけだし。

本来私が見ているはずがない場所だからこそ、友達は文句を言えるのだ。

反論がないからといって傷つかないわけじゃない。

いや、さっきから反論がないと言っているが反論を叫ばないだけで心にはある。

「それはアンタが〜したからでしょ」とか「〜じゃなくてこう伝えたかったの」とか伝えないけど反論はたくさん浮かんでぐるぐるするのだ。

でも言えない。言ってはいけない

何度も繰り返すようだが、私が勝手に探して見つけて監視しているから私が傷つくのだ。

つまりこの傷つきは私自身が招いた傷である。

だから友達を責めてはいけないし、文句を言われてたからといって貶めるようなことをしてはいけない。

私のリア垢じゃないアカウントを友達も見つけて監視してたりするのかな。

また今日もツイートバズってたね、おめでとう。